4月7日水

昨日は入学式が多く行われておりました・・・
昨日はお天気が本当によく・・・良き門出になったと思います。
私は実家の奈良の三室山の桜見に母と登ってきました。今年もいい風景。


恒例の三室山・・・満開の桜・・・
今日の雨で皆散っちゃうから昨日までの華やかさかな・・・
明日は竜田川の錦なりけり・・・花筏だなぁ・・・
昔はメダカやフナが居た川も
今は大きな泥鯉がゆるりと澄んだ暖かな水を動かしておりました・・・

三室山からは…遠くに法隆寺五重塔がみえる処があります・・・
桜の枝の三角の向こうに小さな塔が見えるのです!!


桜さんは毬のように一塊になって咲いているんですね…アップ写真・・・


牡丹ももう満開!春のカラーはやっぱりピンク色ですね・・・

実家では、筍の煮物にわかめに山椒の芽、スズキの焼き物・・・
黒米のごはん、すき焼きなど貰って帰りました。助かります。
平群の温泉に入ってきて、今週も元気に過ごせます。
桜を見ると何故か自然と泪が出るくらいに綺麗でした・・・
今年も桜さん元気をありがとう!また来年!!