4月12日火曜日

急にまた寒くなりまして・・・。
なので、桜は細く長く咲いているような気がします。まだ残っています。
今は紅葉の若葉と桜のピンクで野山がとても綺麗です・・・。
NHK長野・撮るしん http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

上田城
NHK真田丸のドラマも大阪が舞台になってきて親近感が湧いてきました。
この日曜日は南宗寺で裏千家の研究会がありました。
沢山の方が来られ、初炭、行の行台子、薄茶でした。
行躾先生もいろいろと的確に疑問に思っていたところや、
七事式との違いの処などわかりやすく楽しく解説下さりました。
行躾先生の話す中、南宗寺のウグイスがなぜか相槌を打つように
しきりに鳴いていて、少しおかしくもあり、明るい勉強会でした。
鶯も上手に鳴くようになり、皆に自慢したかったのかな?
青い綺麗な小さな鳥もシーンとしている中庭を飛び回り・・・
うららかでありました。