2月5日木

節分、立春・・・極寒デス・・・。やっぱり、例年道理、寒かった。
暖冬なんかじゃなかったです。
さて、里の法隆寺の拝観料が1000円から1500円と値上がったそうです。
法隆寺の近くの友は2月3日の夜に
法隆寺の「おにやらひ」を見物に行ったとLINEくれました・・・。
ピンボケですが・・・

火の粉で服に穴が空きそうになるそうです。^^;
伝統的な感じなので、一度は行って見ないといけないと思います。
さて、立春も来たのに寒い寒い・・・・春はまだ遠かった・・・^^;
NHK長野・撮るしんhttp://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

長野市善光寺
長野在住時代、豆まきで沢山の豆、お菓子、タオルなど獲得しましたよ。
とても楽しかった・・・。年男や女の芸能人が来てくれます。。

木曽郡上松町
満月の夜は2月4日だそうで、
その日お財布を空にして月光に当てて、感謝するといいそうです。
また、お財布を新調するといいと聞きました。

中山道和田峠からビーナスライン沿いの登山道を3km程の所
日本鹿・・・
このところ寒気がどっと入ってきているようです・・・
寒い寒いです・・・。