10月28日月

今日は長野を最後に2ヶ月振りに美容院に行った。
心斎橋はアメリカ村のど真ん中にある美容院!
OL時代の20年程前のアメ村とは違って「小ぎれい」になっていた・・・

ジ・アメ村ってコレがシンボルだよね?^^;
OL時代、フラリ会社帰りにお風呂屋に行ったのはこの「清水湯」^^;

この界隈もお洒落なカフェやケーキ屋さんがあって、立ち飲み屋もあったな、
この近くの日航ホテルでは友達とご飯食べたり、待ち合わせしたりしたなぁ・・・

ザ・三角公園!!の横の交番も健在。懐かしすぎる!!^^;月曜はひっそり・・・
美容院のビルも20周年のようで、私も結婚退職して20周年だ^^;
さて、カットして毛染めも終えて・・・なんばへ・・・

道頓堀橋のザ・グリコの看板・・・なんかホッとしますわ・・・
「お帰りぃ〜」って言ってくれているみたい^^;。
お昼を食べていなかったので・・・「カレーショップ・はり重」で
ビーフワン」20年振りに食べました・・・。^^;
こんどはハヤシライス食べよ・・・。

松竹劇場の横にある「はり重」高級なお肉屋の方は行った事が無いのだ・・・^^;
大阪は安くて美味しい店がいっぱいあって高い店には縁が無い私。^^;
大阪はランチめぐりだけでも楽しめそうだ。
今日は懐かしのミナミで舞い上がってしまった・・・。
街は若い人が多くてオシャレで見ていて楽しい。
ショートパンツに短いジャケットや皮ジャンを合わせたり、
ミニのふんわりスカートを着こなす若い女性が多かった。
ミセスは9部丈のパンツやブーツを履いている人が多かったかな。
今日はお天気が良くて御堂筋の銀杏並木もすがすがしかった