金曜日

猛暑が梅雨明けからかなり続いていそうな感じがします・・・
昨日図書館に行きましたら
イチョウの実が青々となっておりました・・・

猛烈な暑さで・・・りんごも桃もスイカも焼けどしながら
実をつけているような気がします・・・。
長野もお盆が過ぎると・・・少し暑さがマシになるといいますが・・・
去年は9月半ばまで強烈に残暑と合いまり・・・暑かったですね。
といっても・・・あと2ヶ月も無くこの暑さも去ると思うと・・・
かなり不思議です・・・そしてまた極寒が来るのですから・・・・^^;
最近は長野の季節の到来去のリズムも楽しめてきましたけれど・・・^^;。
いよいよ・・・お盆突入になりつつありますね・・・。