火曜日

ロンドンオリンピック真っ只中・・・だんだん熱くなってきました・・・^^;
体操男子団体総合決勝は銀メダルでした!!
内村選手は個人で「金」!!です。
内村選手は「体操は才能ではなくて努力です。」と言っていたけど、
努力ができる才能があるからこそだと思った私です。
凡人は努力の継続こそが難しく、忍耐ですものね・・・。
さて、体操競技は皆、
美しく、切れあり、速さ、迫力、力強さあり、リズム、軟らかさ、ブレもなく・・・
定規を引いたように確実で綺麗、綺麗で感動でした!!
若い選手の初々しさとベテランの重厚さがとても見ていて美しく綺麗です・・・
今回は、審判のミスが多く不審な事が多いのですが、
結果オーライなので良しとしましょう・・・
さて、選手は皆すがすがしくてオリンピックってやっぱりいいですね。
見ていて楽しくなってきました!!
水泳・柔道・サッカーEtc・・・・メダルも続々増えているようですね。
それを支えているコーチ陣の心労は大変なものなのでしょうね・・・
さて・・・明日はもう8月。
今年は登山が流行っているような気がします。
NHK「撮るしん」http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/から
↓中学生の集団登山・八方池で白馬三山を撮っているところだったそうです。

今日はHBで小豆+胡桃パンを作りました。