8月11日山の日

今日は山の日。
NHK長野・撮るしん http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

中央アルプス 千畳敷カール
今日は、信州の山には人が沢山登りに来ているのでしょうね・・・
今日からお盆の帰省ラッシュがはじまったそうです。
製造業などは、今日出勤の土曜日から長期休暇となる感じです。
今日の朝は涼しくよく眠れましたが・・・猛暑のようです。
今日、天王寺にお買い物に出てみました。
すごい人でした・・・。
外は炎天なので、ショッピングセンターは涼み客?でいっぱいでした。
帰省する人々が駅には居たようです。
さて、オリンピックもメダルラッシュ
とても見るのが楽しくなってきました。
当初はあまり見る気は無かったのですが、
水泳、体操、柔道、ラグビー、カヌーその他諸々・・・
見ていてワクワクしました。
日本って強いのですね。
職人技という感じです。
日本人は皆、美しい。細部までキチン、キチンとしていて
私も、キチン、キチンとしなければ・・・と思います。
さて、
暑さが相当続いていて、体がボケボケぎみです・・・。
早く、涼しい秋になって、体すっきりしたいです。
お盆は何処に行っても人、人、人なので・・・・
休みなのに、外に出ると休みでなくなります・・・。
休みが明けると・・・
早、9月で秋です・・・