月曜日

月曜日・・・梅雨の晴れ間?が結構あります。
台風が来ているようですが・・・
さて、梅雨の晴れ間は植物は元気元気です!!
↓我が家の沙羅双樹も終に咲き始めました!!

今年の蕾は大きくて沢山あります!!
↓今朝、母から「ふう蘭」が咲いたと奈良からメールをくれました。

頼りないピンクが可愛い!
↓桑の実ができはじめました。2年目にして結実!!^^;

苗から2年育てる喜びを教えてくれました・・・(いや勝手に育ってくれたのだが・・・^^;)
↓飲んでいるハブ茶の豆を植えたら・・・芽がでてきました・・・

植物の力に驚きます・・・。ハブ茶の植物の実態を見れるわ!^^;
理科の観察を思い出します・・・
梅雨は雨がタップリ降るので植物の命の季節だと感じます。
「梅雨晴れよ命の雫眩しさよ」
草木の喜びようが見てとれます・・・
そして私は元気をもらったような気がします。

ミントと沙羅の花が盛んなこの頃・・・