節分

今日はあまりにお天気が良かったので、
善光寺の「節分会」に急遽行ってみました。
「豆撒きに惹かれ晴天善光寺」^^;です・・・。

↑お天気も良いので見物人が沢山来ていました。

善光寺の本殿で豆まきのようです。

↑今日のゲストは長野パルセイロ・年男の峰竜太さんと息子さん・真野響子さん。

↑お坊様も豆まき

↑赤鬼青鬼さんも登場

長野パルセイロの選手達

↑節分会の開始の花火が晴天に上がりました。

↑お天気が良く、北アルプスのパノラマが美しすぎる今日。
北アルプス信濃の冬の錦なりけり」
まさに、今日は春を少し感じました。
でも朝は各地最低気温だったようです。
そうそう・・・諏訪湖の「御神渡」も期待できそうな昨今です・・・