土曜日

5月7日はいにしえ会OBの法隆寺見学会でした。OBの14名が集まりました。

この日も夏日のようにお天気良く、法隆寺の門を入った所で全体写真です!

OBの山本さんは月2回程、法隆寺でのガイドをしているそうで、
この日は山本さんのガイドで見学会をしてもらいました。

山本さんを囲み和やかに?飲み会となりました・・・
この日のビールは美味しかった!!

ラグラグ会から、山本さんへ愛を込めて?
ブンガワンソロの大合唱のお礼を・・・
皆で歌いました!!
山本さん、夏日で喉も枯れたでしょう?!
本当に有難うございました!!
解りやすいガイドと大好評でした!!
本当に感謝しております。
有難うございました!!

会も終わり、皆さんほろ酔いながら?帰途へ・・・

今回は夏日の中、ガイドも詳しくしてくださっったので
藤ノ木古墳の見学の時間が間に合いませんでした・・・
機会があれば、是非・・・続きをとの声もありました。

俳句の北端さんが、この日に3句詠んでくれました。

「いかるがの塔にやさしく五月風」

「夏めける堂塔伽藍の甍かな」

「山吹や時空を超えて揺れ続く」


その他、こんな可愛い句も作って下さっています。

犬ふぐり夜空の星と光り合う

休耕田紫雲英は畦にひそと咲く

野地蔵の脚下照顧に佛の座

・By北端さん

野草の句は私のように「塩らしく?」ウソウソ・・・
たくましく・・・ホッと癒しの野草の句です。

この日は夏日で暑かったですがとっても楽しかったです!!
「夏めくや青いお空に五重の塔」私作・・・^^;