8月19日

おとといの朝くらいから涼しい朝となっています・・・
やっと・・・
やっと食欲がわいてきました・・・
今日はやっと料理らしいものを作り食べようと思いました。(^^♪
さて、今日○3歳になってしまいました。
いろいろ人生ありましたが、今のところ全部含め幸せです。🎶♬
さて、先達は我がこころの絶景のインドネシア
ロンボック島が地震で災害がひどかったとのこと・・・心配です。
私は、あの自然の風景が大好きなので、心が痛みます・・・。
2008年のとある日のロンボックの美しい景色・・・

地元の市場に行ってみると、馬車が交通手段のあの頃・・・
こんな俳句↓も作っていたのですね・・・懐かしく・・・

・汗に染むジャワの更紗や薬売り(ジャムー売り)こんな句も作っていました。
あ・・・今日は819(ハイク)の日でしたね!!
素敵なホテルは大丈夫だったのでしょうか・・

ん・・・・
あれから10年経っているのですねぇ・・・
ロンボックがまた平穏な日々に早く戻れますように・・・
シュノーケルではギリ島のみえる海で
海亀のつがいが大海中を自在に泳いでいて・・・
私もまるで空にいるような不思議な感覚に陥り・・・
その美しい空間を目の当たりにして忘れられない光景でした・・・。
あ・・・
今、インドネシアジャカルタでは
アジア大会まっただなか・・・で街は交通規制中で
夫は車で外にでられないとか言っていました・・・。
選手の皆さまご活躍お祈りしております!!

はてさて・・・
お盆も終わります・・・・
昨日は中学校時代の同級生と同窓会もどきがありました。
懐かしかったです。
お互い様ですが・・・顔がわからなくなっている人もΣ(゚Д゚)
今日は私の誕生日だったのですが・・・。一つ心配事が。
母が急に痩せてきており、遂に、私の体重を下回ってしまいました。
本人はダイエットをしているというのですが・・・
急激の痩せに驚いています。
なにやら・・・血圧の薬の副作用と思うのです。
筋肉、筋力の低下、食欲不振、口に赤い斑、威力低下、咳など・・・
最近気になっている事です。