2010年5月1日長野市より・・・

今日朝フレッツ光で電話とネットを導入した。4月21日から長野市の新居に入り、住民票を届け、ガス、電気を通し、寝具、洗濯機、冷蔵庫、ガスコンロを揃え、船便、航空便の90個近くの荷物の箱を開き・・・車を購入手続きまで済ませた。そして連休の今日、母と兄嫁さんが朝早く訪ねてきてくれました。今日は善光寺松代城を車で観光してきました。良い天気でした。私達の家は小さいので母達は「うるおい館」という温泉宿に泊まるようです。 宿は新しいので清潔で綺麗なお宿でした。善光寺、県庁近くなので宿まで送ってきました。3日まで母達が長野に泊まってくれるので嬉しいです。明日は「戸隠神社」まで行く予定です。
さて、4月20日から長野に入りましたが、4月中は本当に冬みたいに寒かったです・・・。が、5月に入り・・・夏日?で急に天気が変わって驚きます。長野っていつもこんな感じに5月に入ると急に夏になるのでしょうか?6月に氷が降ったという長野・・・きっと、時々急に寒くなったりするのね?来年の長野の季節の過ごし方の為に・・・2010年のお天気をしっかり記録しておこうと思います・・・。