木曜日


http://www.k5.dion.ne.jp/~kohei/oil.html (うえだ幸平さんの絵)
体はすっかり元気になってきた。昨日は、朝から「書道教室」だった。先生に泣き落としして、作品3枚に一応?「OK」をとりつけてもらって、更に頑張って書く事とした。一応、OKがあるので、心和やかにまた再度書く事に意欲が出てきた。昨日は、作品をインドネシア産の和紙を使って書く事を薦められ、午後はその和紙を4人で探しに行った。いろんなインドネシアの葉っぱを挟んだものとか、ピンクや水色、緑色といろんな種類のものがあり、面白い作品がまた出来そう。また、作品一つを額屋に運び込み、額のデザインも考えて、注文した。バックを和紙にして、作品を貼ってもらう。総額、4000円位だったが、日本で額を買い、表装をしたら・・・1万円以上掛かると思うので、安いと思い、作ってもらう事にした。家に戻って、夜はまた、和紙に書を書いてみた。やっぱり、作品展まで気になって、思いっきり遊べない。そういう性だから仕方ないな。^^;。といいつつ、9月の旅行計画はボツボツ楽しみながら計画中。今回は東京の友達に会う。ついでに軽井沢の友達の別荘にも訪問させてもらおうかな?インターネットで調べたら、東京-軽井沢までバスでも近いし、安いし・・・軽井沢寄れれば寄って、軽井沢-大阪まで夜行バスで帰るのも楽だし、道中も面白そう。日本の秋は涼しいし旅行にも最適。インターチェンジごとに面白いお土産を買い漁るのも楽しそうだなぁ・・・なんて、空想は広がるが実際はどうなるかまだ未定。夢見る夢華です。^^;