土曜日

今日は少しゆっくりできるとおもいきや・・・そうはならなかった・・・。朝に、昨日のインドネシア大統領と大使と大宗匠の新聞記事を見て、ご満悦。朝はまたお茶の事を考える。昼からは 裏千家のOBの方がこられているのでシャングリラホテルでOBを囲み食事をした。そして、OBの方に手伝ってもらう事を少しお話していたら、最終的に月曜日に担当するパーツをさっさとOBの方で決めてくださり、有りがたかった。それで、結構、言いだしっぺの私はせっかちで顰蹙を買うのだが、でも誰かが言い出さないといつまでたっても決まらないし・・・。で、今日も皆を押し切ったので、私なりに疲れた・・・。いつものクセである。私なりに皆の事を考えているつもりだけれど・・・どうなんでしょう。結構、精神的にいつもつかれている・・・今日も・・・。そして、食事が終わり、4:00.大学のことで打ち合わせとの事で、日航に向かう。話していたら、日航じゃかるたにお泊りの大宗匠一行様が急に出て来られて、普段着の大宗匠を拝見した。飾らぬ方なので、親近感がまたまた湧いた。大きくて・・・ちょっとお腹が出ていたかな?^^;でも、とっても元気そうだった。今日もいいことが1つ。それでいいや。明日はまだ真っ白な一日・・・。それだけがなんか清らかですがすがしい気がする。きっといいことで明日も埋まりますように・・・。明日は朝から、また車が来て、荷降ろし、荷物を積むのである。月曜日・・・朝7時に荷降ろし・・・。準備、お茶会・・・。晩餐会・・・。で夜まで・・・・。