月曜日

夜眠れなかった、生きていて一番仕事!!している感じ・・・。お金を貰って働く仕事よりもしんどい・・・ケド・・・。いいことも無きにしも非ず・・・。今日は4:30に起き、6:05にホテル日航に出かける・・・荷物は大きな床やら畳6畳やら・・・その他荷物一杯・・・それを準備して持ってかえるのが一番大仕事、引越し屋さんみたいなもんだ・・・。今日は、300人にお茶を呈茶した・・・。夕刻は晩餐会。大宗匠も見に来ていてドキドキ・・・。晩餐会では大宗匠はとても機嫌がよく、「千の風」を歌われた・・・。ちょっとハズレタけど・・・^^;それが愛嬌で親しみがわく。サービス精神モリモリで・・・女性にモテモテ天性のもの?でも本当にオーラというか年をとってもすごいパワー。少し喋りもしたよ・・・。「ジャカルタの女の人は白いですね。」「外には出ませんから・・・」という会話だったが・・・?ちょっとズレてる?だって、日本人だもん・・・黒いわけないじゃないですかぁ・・・。今日も巨大な荷物を運んで、家に戻ったら、9:00 シャワーを浴びて・・・明日の着物を選んで、講習会の食事の連絡をしたり、講習会の会場に電話したり、今日の御菓子のオーダーのお礼をしたり・・・していたらこんな時間。明日は大学6:45に家を出なければならず、おにぎりを作ってもらう。まだ、名札つくりも残っているしなぁ・・・。最近寝なくても生きていけるが・・・気合で頑張っているいる気がする・・・・