金曜日

今日は金曜日朝7:00に着物を持って家を出る。朝、インターコンチネンタルホテルでの荷物の搬入が有り、荷物を運び、組み立て、準備。終わって着物を着替えて会場に入る。大統領・大使・大宗匠・大臣等の入室が始まり、SPなどぞろぞろ・・・御菓子、お茶のお毒見なんかが終えられていて、点てられたお茶を飲まれて、とても和やかで、笑いもあり、いいお茶会がなされた。賞味45分くらいであったが・・・お茶会だからそんなものである。日イ友好という、目的がなされた茶会であった。取材も沢山入り、大宗匠のお人柄もとても良く、とても楽しそうな雰囲気であった。大宗匠もとても若く、オーラもやっぱりありましたが、気取らないお人柄が皆をひきつけているのだと思います・・・。私もファンになりましたから・・・・終わって、家に戻ったら・・・7:00.体くらくら・・・がたがた・・。明日はOBとの懇親会、日曜日はまた、荷物の搬入がある。来週が始まったら、3日間また死にそうな日々がやってくる・・・。忍耐忍耐。でも、いい事も沢山あるけど・・・。今日もバタンQ