火曜日

朝4:30に起きる。睡眠時間はかなり少なくなり・・・体重も減る。朝も、お昼も夜も余り食べられないからだ・・・。毎日、力仕事ばかり、畳や床、小荷物を運搬するのである。今日も朝7:30に到着、荷物の搬入。配置、水屋の用意をする。今日はインドネシア大学で講演会なのである。事前にじゃかるた新聞に前売りを何回も出したお陰と口コミのお陰で、満員御礼の参加者であった。大宗匠も随分ご機嫌であった。講演も大盛況。300人分の御菓子は全部履けてしまって、足らなくなる程であった。お茶も300人分を立てるのは至難の業であった。終わって、荷物を先生の家に返してもらう。今日もとても渋滞が激しく・・・。家には7:00到着。さてさて、明日は最後のイベント。講習会である。業躰先生の授業は教授クラスの方しかしないという業躰先生が、教えてくれるのは本当にマレな事である。今回は特別なのだろう。今回のイベントを通して・・・少し先生とも仲良くなれて私は嬉しい。また、大宗匠と近くお話できるなんて事もまず無い事らしい・・・とても貴重な体験らしいのだ・・・。あなた方はラッキーであるというような言われ方をしている・・・。そうだとおもうけれど・・・。さて、明日は・・・いろいろとご教授いただけるけど・・・先生呆れないといいけど。^^;