火曜日

今日は予定無くなり、ポカリと一日が空いたので、友達と近くラウンドする予定があるので、下手くその私は迷惑をかけてはいけないと、練習に出る事にした。ゴルフラウンドをすることにした。ジャカルタの古くからある王室御用達ゴルフ場はキャディーもおっとりして、リラックスして回れるのだが、狭くて、池が多くてコースは厳しいのであります。いつも一人で回る時は練習なので、ティーショットが失敗すれば、2回打つし、パターも何度も練習するし、フェアウェイもバンカーも練習する。それほど、平日昼間は誰も居ない。だって、猛暑の中誰も外で回ろうなんて地元の人は思わないらしい・・・。モッタイナイ話だ。という私は日本人。でも下手な男の人や韓国人なんかはお昼に練習する人は多い。昨日は暑かった。最近雨季のせいで、草も良く育ち、フェアウェイでないと、クラブが負けて飛ばないトホホであった。ラウンド終わって、シャワーを浴びて帰途につく。途中、靴修理をして、オーダーメイドの靴を取りに行った。家に帰り、夫は夕飯は外との事で食欲が暑さの為水の飲みすぎで夕飯食べられず、ヨーグルトなど食べながらテレビを見ていたらいつのまにやら・・・眠ってしまっていた・・・。ベットに滑り込み、夫がいつ帰ってきたのやら全く知らず・・・・気がつけば水曜の朝でした。水曜はお習字のお稽古と歓迎会がある。木曜日はお茶の先生の「教授」資格を茶道裏千家淡交会の大宗匠から今年頂戴したとの事でお披露目会があり、また着物着用、朝から出かける。ダルマワンサホテルまで行かなければならない。今週もあっという間に終わりそう。来週は週末が忙しいだけ。、それが終われば、楽勝の天国が待っている。そうそう・・・陶芸も来月こそは試してみたいぞ。