11月19日木

雨があがり少し寒くなってきた大阪です・・・
今日はボジョレーヌーボー解禁日です・・・・
今年は50年、100年振りに匹敵する最上の出来とも云われています・・・・
というか、2009年以来の上出来だそうです。

今日は、「在釜」お茶会もあり秋の風情を楽しみました。

昨日は箕面の滝を見にいきました・・・小雨でしたが・・・
またこれが秋の風情があり時雨れも良いものだと思いました・・・。
箕面はこの時期大勢の人に溢れるらしいですが、小雨の為、人はまばらでした。
紅葉もぼちぼち・・・で黄色い紅葉がかわいいでした。


箕面温泉スパーガーデンが有名な箕面
立派な旅館が今、外国人で満員だそうです。
昨日もアジア系の外国人が多く散策をしていました。
日本らしい風景で日本の秋を堪能できたでしょうね・・・。
私もとても癒されました。晴れの土日はすごい人らしいです・・・。
紅葉の天ぷらの甘い匂いが懐かしく・・・