11月25日水

雨の関西。今回の選挙は維新の圧勝でしたね。
大阪もようやく寒くなってきました。ヒーターを入れました。
12月上旬の気温まで冷えてきました。
今日は大阪は南に出ましたら・・・
南海電車関西空港を繋いでいるラピートが入ってきたので、
写真を撮りました。珍しいので誰もが写真を撮っていました。

黒くて、鉄仮面のようなヘッドがカッコいいでした。


難波駅売店ではSTAR WORSのグッズ専門店がありました。
大阪みなみといえば、新歌舞伎座
「女放浪記」を今、やっていて、友達は見てきたそうです。
仲間由紀恵さんの演技が若々しくてとても良かったそうです。
でんぐり返しも見どころのようです。
先日、今年最後の釜を出しました。
器を数、作ろうと雑になりましたが、自作の陶器はいずれも愛着があります。

香合、器、葉っぱのお皿、花入れ、小壺などなど・・・
さて、
いよいよ12月も押し迫ってきまして、
忘年会やらいろいろと大変になってきました・・・。