9月11日日 

昨日は大きな満月が昇った・・・

オレンジ色の綺麗な大きなお月様

今朝は雲が多く西に白い光が雲を透かしている月が見えた・・・

このうお座の満月のタイミングが浄化のタイミングなんだそうで

課題を乗り越えてその課題が一瞬で取り払われるそうです

占いのうけうりですけど・・・(*^_^*)

昨日は、夫の友達が仕事の出張でフラリ我家に寄られた・・・

機械のメンテだそうで・・・

今までは二人体制で来ていたが、今回は一人で来たので

車の運転も、メンテも一人でこなさなくてはならず

酷だと言っていた

時代なのでしょうね、人件費削減?なのかな?

年齢が定年近いので、やはり、

老後のお金のお話が出て来る

丁度、子供が社会人になったり、学生のお子さんがいる年代

やはり、今は「株」も生活の足しにしている人がほとんど・・・

優待券のあるような食品会社を利用して、食費を浮かしたり?

配当金の多い会社の株を買ったり、

男たちは「お金」の話を楽しそうにする・・・(^^)

また、海外の出張でドイツに行かれた事があるそうで、そんな話もした

ドイツ人は「優しい」という、鉄道の切符を迷っていたら

懇切丁寧に教えてくれたそうだ・・・差別もあまりなさそうとも?

だけれども、第二次世界大戦の話題はタブーだそうだ(^^)

人の海外での体験談というのはいつも面白い・・

美味しい物は何だったかと聞くと・・・開口一番

「白アスパラ」と返ってきた。意外(^^)/

・・・ドイツは白アスパラが有名なんだ?

ソーセージとビールしか思い出さないが・・・

ドイツも日本同様、小さな県が沢山あるようで、

その土地のビールに特色があって美味しいそうだ・・・

ソーセージも同様・・・たまたま食べた、

白い小さなウィンナーが美味しかったと?

どんなソーセージなのか無性に食べたくなった・・・(^^♪

東京から、時々また山口に来るそうで・・・宇部空港に帰って行かれました・・・

さてさて・・・私は今日からお里の奈良へ

母と旧友に会えます・・・

たぶん・・・大好きな大阪は今は人酔いするかもしれない

いつものお店に寄って・・・食べたいものもあり・・・

ひさびさののふるさと・・・

「日付変更線」の文庫本を携えて・・・

 

おすすめリンク 

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース