9月10日日 満月

japanstories.fr


今日は満月になるらしい・・・

これは昨日の満月・・・東から大きな茜ピンク色の月があがってきた・・・

「月」は9月の季語である・・・月がとても美しい季節だ

まだまだ暑い日中だけれど

朝は寒くて窓を閉める事が増えた

昨日はお天気頭痛と季節の変わり目頭痛があり・・・

もう中学時代から慣れっこだけれど・・・吐き気と下痢と頭痛が来る・・・

が、この儀式?が終わると、体の季節変換が整うよう

体が秋仕様になる・・・(*^_^*)そんな人いませんか?特に女性は?

なので、昨日は休養日・・・

しかし・・・「本」とは「縁」なのだなぁ・・・と思う

沢山の本がありながら・・・それを手にする偶然

まるで・・・おみくじ?のよう

おみくじの中身を一生懸命読むと気づきやアドバイスや悟りがあったりと

きっと・・・「縁」なのであると思う

丁度バイトで嫌な事があり、ネットでいろいろと検索をしていたら

偶然にお気に入りのブログを発見した↓・・・

www.designstoriesinc.com

その作者が小説家であったのでその小説を読み始めた・・・

気づきやひらめき?いろいろな思考が面白いように活性化しはじめた・・・

その方が

世界に向けて・・・ウエッブマガジンを発信したらしい・・・です

(Webの時代こういうマガジンが欲しかった☆彡)

海外で働く人も日本で働く人も・・・

世界を知って日本の良さに誇りを持ち

お互い、尊敬し合ってがんばりましょう!良き日本もアピールして!

きっと「縁」ですね・・(^^)

 

おすすめリンク 

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース