4月10日土

f:id:haru-leo:20210407142449j:plain
f:id:haru-leo:20210407142506j:plain
神社の藤が丈が短くも紫と白の花がもう咲き始めていました。

お天気が半端なく・・・良く

暑い、暑い・・・・

ですが、朝晩は寒いです。

お花も藤、躑躅が満開になりそうな週末・・・・

蔓よりも花が先に発育して咲いています。

 

さて、

コロナもまた猛威を振るっております・・・・

ゴールデンウィークも二年目にしてまたしても

緊急事態宣言が発令する観光地・・・・

イベントも企画されては中止の繰り返し・・・

人込みのない観光地の自然は美しいばかりです・・・

石の上にも三年・・・来年のゴールデンウィーク

どのような形になるのでしょうか・・・・

 

歴史でいろいろな事を学びましたが・・・

生きているこの世で世界が共通の敵?コロナに遭遇するとは・・・

今後、社会の本に掲載されるでしょうね。

国々もウィルスを防ぐために今は鎖国状態です。

祖祖の昔の頃にあった、スペイン風邪チフスなど・・・

100年以上前の出来事が今フラッシュバックしているような感覚です。

貴族の扇子ごしにコソコソお話する形態も・・・

昔の疫病の名残だったのだろうと・・・フト思います。

今、各国鎖国状態なので、国の文化がより発達していくでしょう。

国々がふたを開ける頃は国の景色が色濃く違うのでしょうか?

乗り越えた国はより国民が繁栄し楽しく若々しい暮らしを・・・

コロナで国民も一致団結する好機です。

医療従事者が足らなければ・・・

学徒や人々が協力し合うぐらいの考えがあってもよいと思います。

ウイルスと人間の戦いの昨今・・・知恵比べです。

今、有事の時代なのだと感じるばかりです。

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)