4月3日土曜日

cookpad.com

f:id:haru-leo:20210330115713j:plain

大仙公園も桜吹雪が舞うようになりました

 桜が四月初旬にもう散るなんてことは珍しい事です・・・

菖蒲も咲いて躑躅も咲いて・・・

藤も咲いていました・・・

五月は何が咲くのでしょう?梅雨はやはり6月でしょうか?

さて・・・

最近は mercari でお品を出したり買ったりするようになりました。

おばさんですが・・・楽しいです。

こんな流通が欲しかったのですよね・・・

田舎のリンゴや野菜も直で買えるので

多少安いような・・・

失敗も多々ありますが、信用できる趣味の合うところを見つけています。

やっと庶民が普通に簡単に店を持てるようになり

リサイクルもできるし・・・

ヤフー、楽天などは昔からあったのですが

なんだか使い方がわからず・・・面倒だったのですが、

MERCARIは簡単に操作ができて

流通革命だと思います・・・

さて、またまた・・・

人が溢れるとコロナが蔓延する・・・を

繰り返しています。

人々が幸せに暮らせるような仕組みが早く確立するといいですね。

大阪では吉村知事が大阪独自の蔓延防止処置法を出しています。

勇気を持って警告してくれていると思います。

庶民も文句を言う前に良い案があれば提案してくれるといいですよね。

知事とはいえ同じ人間なのですから・・・

知事では47都道府県中、

大阪の知事が一番給料を削って働いてくれているのです。

大阪は地頭のいい弁護士さんが知事をしてくれているので

大阪の借金も減ってきていると思います。

大阪の知事はこのまま、地頭の良い方、仕事を持ちかつ

大阪府を考えてくれている人がなってほしいです。そうあるべきです。

政治を食い物にせず、

ただ、住んでいる地域の為に本当に考えて政治をしてくれている

大阪府に住みよりよく考えてくれる知事がいて本当に良かったと感謝です。

飲食業界、弱小企業はコロナ禍では会社の存続が難しいようですが、

そんな中伸びている業界もあるはずです。

時代を読み取り生き抜く知恵は本当に大事だと思います。

時代は変わっているのですから・・・生き方も変わっていくでしょう

生きていくという事はサバイバルだと

コロナ禍を生きて初めて感じています。

さてさて・・・息抜きに

クックパッドで美味しい簡単

オリーブオイルで作るパウンドケーキをみつけたので

作りましょう・・・↑

 

 おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)