11月17日金

初冬の寒さの日本より
同窓会でハワイに行ってきました。
三日間の快晴に歓迎ムードのハワイ!
三年間積み立てをしてきたので、やっと念願の友達とのハワイ。
ハワイにはセレブな友達が住んでいるので
BMWの大きなランクルで海や山に連れて行ってくれました・・・
買い物のアウトレットやDFSも夜の11時まで買い物して・・・
ヘトヘトになりました・・・

↑これは、カハラホテルでのパンケーキ

やっぱりハワイはパンケーキ!!

↑ダイヤモンドヘッドはお約束!

↑フリーウェイに乗ってサーフスポットからのホノルルへと帰りの道の看板。
あの、パールハーバー真珠湾) の海を後ろにして・・・。
アメリカのフリーウェイはあくまでも無料!!という意味。太っ腹だ!!
↓これはハイウェイ、ドールパイナップル園を抜け、道の脇は畑。

日本の高速はエクスプレスウェイで有料・・・
松任谷由美の中央フリーウェイ〜は中央エクスプレスウェイ〜だったのだ・・・

↑ハレイワ地区へ、街の人が残そうとしている古い橋もあった。

↑ 松本さんのレインボウかき氷も食べたよ。

↑ワイケレのサーフスポットの波はさすがに白波!
今年はここの波が小さくて、サーフィンの大会が中止になったとか・・・。

↑↓日立の「この木なんの木気になる木」の下です。

樹齢100年以上の木々です。アメリネムと言ってねむの花が咲いていました

↑風の丘に立って海を望む!!

↑この時期は雨季で小雨が降っては虹がよくかかる・・・綺麗だ・・・

ウミガメさんが産卵に来る浜辺

↑カイルアの海

↑サーフィンの海にはサメの入れない塩湖がありヤドカリや小さな魚がいる。

カメハメハ大王様のお陰で3日間晴れまして、ありがとう!!

昨日の夜、日本に帰ってきたら・・・
無茶苦茶寒かったのでした・・・。
帰りの飛行機では、暇なので、たわいない会話の中で、
皆、俳句に興味持ってくれて、俳句を作ってくれました・・・
川柳なんですけれど・・・・
・ワイキキに3年かけてやっときた・・・・・by あーみ
・遠き夏(ひ)のスタイル崩れホノルルへ・・・by ま ゆ
・永遠の友情馳せつ虹の島・・・・・・・・・by しょうこ
・布哇(ハワイ)への青春の虹エンドレス・・・By はる
私たちは中学校からのソフトボール仲間で今52歳
60歳までまた毎年お金を貯めて、還暦の旅行をしようと決めたのでした。
永遠の仲間に乾杯!!
高級住宅街に住む、セレブーのCAの友達モクに感謝感謝!!
嫌だといわれてもまた来るよ!!