月曜日

バリは良かった!!自然がやっぱりいいね!懐かしかったです!フォト貼ります

初日20日メリディアンホテルで散策サイクリング開始!
3日間拠点はル・メリディエンホテル↓URL
http://www.agoda.jp/asia/indonesia/bali/le_meridien_nirwana_golf_and_spa_resort.html バリの島らしい景色が気に入っています。街とは離れて不便かもしれませんが、景色に癒されます。ゴルフ場も近いです。

ホテル隣のタナロットまでサイクリング、タナロットの断崖サーフエリアで断崖を降りてサーフィンする若者がおり・・・・驚く!!皆上手い!!さすが地元っ子!!でも恐ッ!!

明日はニルアナゴルフ場でこのタナロット海超えショットに挑戦だ!
(2回目はパーショットできました。一回目はダボだった・・・トホホ^^;)

2日目はブサキ寺院キンタマーニ火山までドライブをしました。絶景!
空港で集めたパンフレットの中から良心的なものを見つけて、ホテルから電話した→ http://www.lynxbali.com/ツアーを利用しました。女性のエビィさんのガイドは良かったよ。


ブサキ寺院キンタマーニ火山、ゴア・ガジャの後にルアクコーヒー園に行ってもらいました。http://www.basnaturebali.com/http://www.basnaturebali.com/contact.htm)  BAS農園では無料でコーヒー・紅茶のサービスがあります。たばこの葉を手巻きで作る手作りタバコも無料。紙が甘くてタバコの風味も天然でした。ルアクコーヒーは30000ルピア(約300円)で試飲できますが、店では100gのルアク豆が600000ルピア(約6000円)で売っていてタマゲました・・・。試飲は安いっていう事ですよね・・・。ここでは、ルアク猫が飼われており、その猫のウン○からは一日15kgの豆しか採れないそうなので、この豆の高値はそんなもんですね。

3日目日曜日メリディアンホテルと隣接するニルアナゴルフ場は満員でした。日本から来られた方と同じ組でプレーさせていただきました。話を聞くと、日本からここの会員権を買ったとか、年に2-3回長期滞在されホテルとゴルフを楽しまれているとか・・・リッチな悠々自適な方でした。ゴルフも超上手かったです。同伴競技ありがとうございました!!
とっても楽しいバリ旅行でした!!