10月29日土

今日は秋晴れの気持ち良い朝の空気・・・・!
何処かアウトドアに行きたくなるような・・・
博物館にいきたくなるような・・・
ドライブしたくなるような・・・
山に行きたくなるような・・・
白寿のおばあちゃんの棲む奈良へ毎週通う斑鳩に住む母は
奈良駅はいつも外国人で溢れている・・・と云っております。

↑奈良正倉院展
すごい長蛇の列ですね・・・今日なんかは特別に多いのでは?
ゴルフに大阪から三重に向かう夫は高速道路がとても混雑すると言っていました。
幼き頃より、夏休みは母方の奈良公園が庭・・・
お正月は父方の住吉神社が庭という感じに過ごしてきました。
今は堺の家から住吉神社が近いので御参りに行きました。

前から欲しかった、「裸雛」を買い、夫婦円満を祈願し

来年の干支の「東天紅」鳥と
夫の干支の猪と私の干支の蛇の土人形を買って帰りました。
御天気が良くて・・・鴨も気持ちよさそうにしており、

亀さんも池より顔だけ出していて亀妙?!でした。

住吉神社(大社)の土人形・・・・12の干支を揃えている最中です・・・。