9月15日木

秋の長雨の一週間…時々晴れては小雨状態で
朝、夕はとても涼しくて非常に眠りやすくて朝がつらくなってきました。
彼岸花も2.3日前から咲はじめ・・・桜の葉はいろづきはじめ・・・
秋のさみしさが色濃い昨今です・・・
朝も夕も暗くなってきてさみしいです。
NHK長野・撮るしん http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

長野市飯縄山と瑪瑙山の間の登山道)↑
昨日、大阪にお買い物に出ましたが、
海外旅行者の大きな鞄を持って地下鉄に乗る人を大阪でも多く見ます。
大阪の地下鉄も混雑していて、ちょっと気の毒です。
大阪のルクアの地下を通ったのですが、
おしゃれでちょっと立ち寄って飲んだり、食べたり
するスペースがおしゃれだなぁ・・・と通りすがら思いつつ・・・
来週は敬老の日です・・・。
もう・・・一年の後半のイベントもどんどん目白押しです・・・
年賀状の印刷などの広告なども見るようになりました・・・
これから、どんどん、年末の風景が増えていく感じです。