7月26日日

暑い・・・死にそうに・・・・
昨日は天神祭り等・・・イベントが多かったです。
花火の音も遠くに聞こえました。
昨日は、奈良の中学校からの女友達と飲み放題ナイトしました・・・
実家に泊まりましたら、
庭の椿の枝に灰色の美しいヒヨドリが巣を作っておりまして。
巣には4つの卵が・・・そのうち3匹の子供がかえり・・・・
卵一個が昨日、最後に孵ったようです。4匹の子供となりまして・・・
日曜日は朝の4時から親鳥は巣からとび立ち餌を捕まえては子供に運び・・・
7時頃には疲れたのが、巣でぐっすり親も寝ていたような・・・
8時にまた親鳥は餌を取りに飛び立って行きました。
最終的に一番お大きな子が大口をあけていたのですが、
9時頃には一番小さな子供が一番上になり口をあけていました。
大きい口の子はお腹一杯で眠ってしまったのでしょう。
親鳥もしばらくは餌やりに大変な毎日のようです・・・。
私も、1時間に一回は気になって巣を見に行ってしまうのです。
何時巣立つことやら・・・一週間後の生育が楽しみです。
NHK長野・撮るしんhttp://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

上高地にも親子の鳥が・・・子育ての季節なんですね・・・
やはり、卵が孵った順番に大きい子、小さい子と居るようですね。