8月1日金

いよよ・・・8月です・・・嘘みたいに早い月日・・・
今日はPLの花火大会です・・・

最近は高校生くらいの若者が浴衣姿でよく歩いていて、なんだか楽しい。
浴衣ブームなんだなぁ・・・と思います。
私も着てみたくなり、お稽古に着物みたいにきていこうかしら・・・と。
NHK長野撮るしん。http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

↑場所:松本城本丸のアオバズク
松本城アオバズクも立派に育ち巣立ちの時を迎えました。(NHK撮るしん)
・読み書きのなき夜の更けて青葉木莵・・・鷹羽狩行 という句がありました。
そうそう・・・初夏に見た子燕ももう巣立っており、巣は蛻の殻でした・・・
小さな燕は今は何処にいるのかしら?どうしているのかなぁ・・・。

↑場所:佐久市大沢
三重県名張ゴルフ場に行く途中にも若い栗の実を発見しました・・・・
あ・・・柿の実も青い小さな青柿をたくさんつけていました。
秋は確実に来ているのですね・・・
8月もあっという間におわっちゃいそう・・・
今日始まったばかりなのに・・
大阪ではインドネシアと思うほどマンディーを3回くらいします・・・
洗濯も3回とは云わず4回はしてしまう・・・
アイスクリームも2回は食べちゃう・・・
夜はソーメンしか喉を通らず・・・
昨今の大阪の猛暑・・・・。デス。