2月25日火

第150回芥川賞直木賞日本文学振興会主催)が1月16日に発表された。
芥川賞小山田浩子『穴』(新潮社)
直木賞姫野カオルコ『昭和の犬』(幻冬舎)と朝井まかて『恋歌』(講談社)の2作品に決定 ...との事で・・・
遅ればせながら・・・
早速、本の帯に誘われて・・・「穴」を読んでみた・・・・
私の勘違いで・・・「嫁、姑バトル系」かなぁ・・・と思ったら
見事、想像を裏切ってクレテ・・・ガッカリ。
本の帯ではそれらしき匂いをかもしだしているので・・・
皆さん、本の帯には気をつけましょう・・・・。^^;
そういえば・・・去年おとととしの・・・「○○珊瑚」という本も確か帯に騙されて・・・
本を読んだ後・・・後悔してしまった記憶がある・・・。
ま、自分がオチョコチョイの早とちりだけなのだが・・・^^;
さて、昨日、今日と暖かい感じです・・・嬉しいです。
今日は、自転車を突っ切る風に沈丁花の花の匂いが漂っており・・・・
得した気分になり・・・自転車を蹴る力も元気よくでした!!
さて、NHK長野撮るしんhttp://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ は・・・
可愛いメジロちゃんかしら?

立科町の山部地区

↑上伊那群飯島町
今年は大雪で雪の降る地方は大変だったようです・・・
ですが、鳥達は春を感じて初めているような・・・?^^;
まだまだ赤い実が沢山あるし・・・
もうすぐ春でやわらかい新芽や草が沢山生えてくるのも時間の問題ですね。