1月26日日

雨が上がり寒くなるそうです・・・まだ1月ですから・・・
昨日は去年10月に引越した時に公共施設でたまたま見たコンサートチケットを買った
「マリーン」のコンサートに行ってきました。
マリーンは1960年生まれ・・・
私が約20年程前に結婚してマレーシアに行った頃に街のCD屋さんで
「マリーン」のCDが売っていて、マレーシアのアロスターの片田舎で
よく寂しさを紛らわしたものでした・・・
コンサートでは20年前にタイムスリップしてしまいました・・・。

↑こんな感じでした・・・。昨日は堺市南文化会館「栂文化会館」でした。
マリーンさんは20年前のジャケットと変わらないけれど、
ほどよく、年齢なりの味が加わり、ナチュラルな魅力がありました。
人間性がにじみ出ていてホッとできるシンガーで、
なんといっても、
バックのシンセ・ピアノ・ベース・リードギター・ドラムと息があっていて、それはそれはバックが魅力的でもありました。^^;
久しぶりの日本でのコンサートで総立ちで盛り上がり、
なんといってもアットホームな会場に癒された一日でした。
フィリピンの被災地への募金活動もされていました・・・
世界の自然災害は増えていて明日は我が身の昨今です・・・。