月曜日

寒い日が続き「インフルエンザ」が日本中流行っているという昨今です。
私も先週金曜日から風邪を引いています。喉が痛いです。
風邪かな?と思ったら早めに薬を飲むのはいいようですよ。↓
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20111201-00022179-r25
だけど、ひいてひどくなってしまったら病院に行った方がいいようです。^^;
空気もとても乾燥しています。寒さも凍てつくキーンとした感じ。
加湿したり薬飲んだりしています。
でも、もう何回か極寒がある位でしょう・・・ピークを折り返した感じ^^;。
でも、陽射しが長くなり、日の暮れも遅くなり・・・春の足音が聞こえる昨今・・・・です。
さて、NHK長野の「撮るしん」もなんとなく春を感じさせる感じも・・・
http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

霧ヶ峰高原八島ヶ原湿原だそうです。
これからは・・・雪解して雪解して春になっていくのね・・・
春が待ち遠しいです。^^;