金曜日

マスターズ始まりました。遼君頑張っていますね。3月21日以来ゴルフをしていないので、ゴルフがしたくなってきました。長野では平日ゴルフが安いのでやってみたいです。習い物でもゴルフをして友達作りもしたいです。茶道とゴルフをとりあえず、日本に帰っても続けたい習いものです。今日の奈良はやっぱり寒く・・・春なのかなぁ・・・。桜もまだ健在。今日はスーツケースを詰めて、空港に送ります。ジャカルタへの荷物まとめないとなぁ・・・。といっても荷は無いのですけどね・・・。父の墓参りも行っておかないとな・・・。
今日はお昼は回転寿司に行って・・・その足で父の柏原霊園にお参りに行きました。霊園の桜並木が満開で綺麗でした。信貴山はまだ寒く。そこの山道で車が駐車してあって、「たけのこ堀り」に来た人かな?と思っていたら、帰り道、大きな「イノシシ!」が横たわっていました・・・。イノシシが信貴山の山に住んでいるのにはビックリしました。マルマルとしたイノシシがしとめられていました・・・。ボタン鍋にされるのでしょうか?今まで奈良に住んでいてイノシシを見るのは初めてでした。あ・・・ビックリ、ビックリ、家に戻って、皆でお茶を飲んでいると、スーツケースを宅急便の人が取りに来てくれました。明日はゆっくりして、明後日は朝早く関空です。