金曜日


レンゲ草懐かしいな。昔は田んぼに一杯咲いていたのになぁ・・・。今は無い。
今日もジャカルタは早朝は曇りで、朝は晴れて、夕刻は夕立になります。
もう金曜日です。今週の占いでは・・・’「人からのイメージ」「自分の道」とどっちが大切ですか?’というフレーズが書かれていました。人からのイメージよりもやっぱり「自分の道」が自分らしいという事が私の中では大事です。人のイメージばかりを気にしたら本当の自分が無くなるし、最終的に自分が何者か迷って苦しくなるかもしれませんし、自分が納得する自分の道で生きていたいですね。さて、金曜日。今日は日曜日のゴルフに備えて練習と午後から銀行。パスポート写真。お友達との用事を済ませる予定があります。今日のゴルフの練習かなりGOOでした。当日はいかに硬くならないかです。緊張した時ほどやわらかく構えないとダメなので硬く緊張したらそこで負けだそうです。^^;ニコニコして打つくらいのやわらかさが必要です。力いれなくともソコソコ飛びます。調子にのって力んでくるとそこで負けだそうです。なんでも適度が必要です。午後は友達と送別品を探しに行ってきました。家に帰って明日はもう週末。大好きな占いも出ていました。占いから今週も人とどんな良い関係が生まれてくるかが楽しみです。明日は、俳句提出日だったなぁ・・・。作らないと。