11月10日木 

昨日は月食で日本中お月様の満ち欠けが綺麗に見えたようだ

今日の朝の月は鱗雲の上に輝いている・・・少し欠けた様子だ・・

昨日は月が食われてまた明るく戻った・・・

明があれば暗もある・・・そしてまた明るく戻る(^^)

さて・・・

昨日はゴルフレッスン2回目でいろいろな先生に当たっている・・・

自分に合った先生に当たればいいなぁ・・・と思っている

昨日は、ドライバーが悩みだと伝えると、

即、ドライバーを握らせてくれて、練習をしてくれた・・・

たった1時間なのに・・・打てるようになった・・・

さすが、先生だ・・・

あんなに悩み、自分では打てなくて、もうわけがわかららなくなって

いろいろ試行錯誤したのに・・・夫に相談するも治らないしケンカの連続!(^^)!

先生の一言レッスンを進めたら・・・30分後には

コツがわかってきて、ドライバーが打てるようになった・・・

ほぼ・・・1年は悩んでいたけれど、やはり、ゴルフレッスンを受けて良かった・・・

昨日は人生?!バラ色になりました・・・大げさだけど、相当悩んでいたので・・・

ドライバーでスコーンスコーンと打てるようになる快感!!

やっぱり打てるじゃない!

でも、本当に不思議だ・・・ゴルフは・・・

調子悪くなるとどんどん・・・打てなくなる・・・メンタル弱い・・・

なのに、教えていただくと、見事な立ちなおりが実現(*^_^*)不思議なスポーツ

とにかく、ゴルフはイメージトレーニングが大切で・・・(私の場合)

アイアンは打てる自信があるけれど、

ドライバーははじめた頃から打てなかったのでイメージが悪い・・・

でも、習った一時はドライバーが好きになるのだが、次第に打てなくなるのが早い

スコーンと打てるイメージができなくなった・・・焦る、焦る、焦る!!(^^)

そうだ!!人生もイメージだ( *´艸`) あわてるな・・・ゆっくり、落ち着いて❤

しかし、そう簡単に人生はいかない・・・

バンカーやOBや池や山や谷のないのっぺりとしたゴルフ場なんて面白くもない

それぞれのボールの置かれた位置から旗のゴールまで

良いイメージで打ち進められたらそれが、勝ちだなと・・・(^^♪

私は、クヨクヨ、女々しく、気が小さい、悪いイメージを想像してしまう

でも、ドライバーの打てる瞬間のイメージと素振りを練習して打つ練習で

気持ち良く、それも30分で1年近く悩んでいたドライバーが

良いイメージで打ててきたたのだ・・・昨日ようやく・・・(^^♪

30分のイメージトレーニング・・・が大きなネックだった・・・

いつからか・・・悪いイメージばかりが付きまとっていた私・・・

良いイメージをいつも持ち続ける事で運も上向きになることも・・・

明るい方に人は寄ってくるし、運もそうだろう・・・

明るい裏には暗さがあるけど、表は明るくいきたいものだと・・・(裏は暗くとも)

今日は、女子プロの試合がローカルであるみたいなので、観戦に行く

お天気も良さそうだし、女子プロゴルファーの心意気を見て来よう(^_-)-☆

おはようございます!今日も学びます!

今日のひと日も感謝して、明るく、良いイメージを抱いて

楽しく、ハツラツと元気で生きます❤

山の稜線も太陽の茜色に染まってきました・・・・

今日のひと日もありがとうございます!!

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース