月曜日

月曜日だ・・・今週から・・・8月の2週目まで超忙しいだろうねぇ・・・。今日も朝これからゴルフラウンド「プルマタスゥントゥール」です。終わったら、送別会レストラン予約とか連絡。書道作品を運んだり、作品展の備品を買ったり・・・で一日が終わりそう。火曜日は朝ゴルフレッスン・昼はバティック展の受付と最終日の片付け。水曜日は朝書道、昼は送別会。夜は夫の知り合いとディナー、木曜日は朝ゴルフラウンド。昼は茶道教室。金曜日お昼は友達とランチ。午後は8/1の書道展の準備である・・・。今週も目一杯がんばりましょう!!風邪ひいてられません・・・^^;
今日のゴルフ開眼メモ。右手でクラブフェースを開いて行く時にゆっくり腰を乗せて腰を入れていく事とゆっくりとクラブの重みを感じる。と・・・次の振りの切り替えし時に腰が回り見事に球は真っ直ぐに伸びていくのでございます。この時の「腰の入り」が大切だと今日開眼しました。最近ゴルフの開眼が多くて自分でも驚きます。コースに出るのが楽しみになってくるこの頃。スコアはまだ伸びないのだけど・・・。