火曜日

10,000円= 1,248,058.ルピア です・・・。昨日はもっと円強かったんですよね。さて、今日はジャカルタ陶芸デビューです。小さな小皿から挑戦です。JL.PUSPA .no.5BLOCK S KEBAYORAN.BARU. TEL 5224271 でした。ずっと前から習いたかったんです。月・火・木・金・9:00-13:00までいつでも自由で、95万ルピア 24時間分規定時間内なら出入り自由。土代も含むそうです。ちょっと時間の空いた時に行けそうで良い感じです。でも午前中だけだからちょっと忙しい時間帯ではありますね。楽しんできます。
ただいま・・・帰って参りました・・・。陶芸ナメてはいけません。結構腕の力入りました。筋トレになりました。3時間みっちり、5個のお茶碗を形作りました。熱中しました。何も考えずひたすら作るので頭真っ白になりました。それが心地良かったです。帰りにゴルフのウチッパしました。運動も軽くして、お買い物して帰ってきました。好きな事ばかりした今日でした。明日はゴルフをまた習い直さないといけないなぁ・・・と思っているところで、練習兼、先生を探しに行きます。