月曜日

月曜日の朝は、奈良の母と電話。土日の奈良はとてもよいお天気で温かかったらしい。姪っ子はチョット遅い753を龍田大社でしたらしいが一番可愛かったらしいです。^^;。私も、お茶のイベントが終わり、ホッとしています。月曜日は、その記録書を書いたり、写真を現像したり、買い物したりゆったりと過ごそうと思っています。今日はとても気分が開放感に包まれて幸せです。そうそう、「引き寄せの法則」というのがブームなんですが、「不平・不満を言わない法則」なる本もあるようです。不平・不満・批判をしないように心がけると、心がとてもhappyになることに気付くそうです。また体調がよくなる人も続出しているそうです。
不平・不満を言わない、人を批判しない、こう心がけるだけで人生が大きく好転すると思います。こうした人が世界の10%を超えると、きっと社会も大きく変革することでしょう。とも・・・。現代の日本社会は「負」の気の流れが多いと思います。社会現象なのでしょうか。心に自然と余裕が無くなるのでしょうね。自分も自然と心に余裕が無くなってしまいます。そんな時はやはり、自分がゆったり、幸せにならなければ、周りにもいい波長は流れないと思います。人間誰しも自分が一番可愛い生き物ですから、まずは、自分が幸せにならなければならないのは必須なんだと思うのです。人の事を思いやられる位にね。私は修行が足らなく、中途半端なんですよね。修行しなくちゃ・・・。ま、人生は修行だともいいます。焦らず、ゆっくりですね・・・。今日は特にゆっくりして、心にコラーゲンを蓄えます。^^;