水曜日

ふと・・・1986年の大学3年生の時の一生で忘れられない杢ちゃんとの夏休み1ッケ月のアメリカ横断旅行を思い出した。ハワイ-カナダ-NY-ニューオリンズ-ユタ-からドライブでラスベガス-ロス-ハワイ-韓国-日本と旅したんですな・・・。その時に、グランドキャニオンも通った。ヒガナドライブした。そして、その壮大な風景を目の当たりにしたとき。本当に私が立っている一点ってなんてチッポケなんだろう。ココで殺されて、捨てられたら誰も見つけてくれないなぁ・・・^^;なんて恐ろしい事をチラリと思った。だから、宇宙から見た我々なんて誰も意に介さないだろうね。いや・・・隣のA子ちゃんだって意に介してないハズ。^^;今思うと。清清しい気持ちに立っていたのです。あの風景を見た私は少し人生感が変わりました。本当に自然の中での私ってただのアリだな・・・って。^^;一生懸命生きているアリ。でもそれでも毎日一喜一憂しているのですな・・・。
http://www.usifinder.com/grand-canyon/Grand-Canyon-17.html グランドキャニオンの写真のサイト