6月17日土

本日、大阪駅からトワイライトエキスプレス 「瑞風」が出発、
今日の夕刻には城崎に到着したとか
豪華列車の旅の疲れを城崎温泉などて癒せるのでしょうね・・・
さて、
今日は、早朝から、全米オープンの2日目を見ていました。
松山英樹選手とリッキファウラーの組で
松山選手のバーディーやらパターが冴えていて見ているほうも、
楽しくて楽しくて…・8位に浮上してきました・・・
明日は朝の4時から実況中継が始まります・・・・。10位の中に残って・・・
願わくば上位に食い込んで欲しいですね・・・。ですが無理しないでほしいです。
明日も見なくちゃ見なくちゃ!!
さて、初夏の長野
NHK長野・撮るしん http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/


↑睡蓮、安曇野市 室山池

水芭蕉野沢温泉村 上ノ平高原

↑軽井沢の白糸の滝・・・懐かしい・・・涼やか・・・
さて・・・先日、ギクリ腰になりまして・・・
接骨院に行って・・・自分の体の歪みを初めて知りました。
50年気づかずいたことに愕然としました・・・。
右肩が下がり、背中が曲がっている・・・・。
腰がギックリした事が幸いして健康に気付かせてくれました。
運動不足で、食生活の乱れが体に出ていたのですね。
すっきり、歪みを直し姿勢を戻したら、体もスッキリしそうな気がします。
運動と、整体にしばし頑張ってみようと思う昨今でした。
私も、以前は整形外科を訪ねましたが、レントゲンと電気と薬だけの処方で
やはり、接骨院はマッサージと筋肉と骨の調子を直に指圧というか手で施術してくれるのがとても効く気がします。4日目にしてぎっくり腰もずいぶん楽になりもうちょっとで治りそうです。あとは、体の歪みを直していこうと思います。