12月26日土

早くも今日から連休になる方も多いのでしょう・・・
外国や田舎への移動ラッシュが始まったそうです・・・
外国はハワイやアジアへの旅行が多いそうです・・・
飛行機の燃料サーチャージがずいぶん安くなっているそうです。
帰省にはガソリン代が安くなったので車が多いそうです。
NHK長野・撮るしんhttp://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

黒姫山ナウマンゾウの模型・・・ですが
本当に今居るような佇まいですね・・・何万年前はこんな光景だったんですね。
今日は、寒くなりました。やっと年末らしくなりました・・・
さて、皆さま自分のクリスマスプレゼントを買いましたでしょうか?
大人になると、お互い、自分の好きなものを買う習慣がつきまして・・・
今回はSIMフリーのスマートホンをやっと買いまして・・・
私はHuawei Ascend 結構気に入っています。
夫はFREETEL Priori3
失敗したのが Alcatel!!
APN設定面倒だわ、バッテリー減り早いわ、日本語Keyボードのアプリ必要だし。
お互い1万円プラスプラスのお手頃お値段の物を買いました。
おもちゃ兼、データ用ですね。電話はガラケーですから・・・。
ラインもタブレットからスマホに移行できました。
やはり、携帯するのに小さいものは便利ですもんね・・・。
夜は寝ながらタブレットを見るのが習慣です。
ちょっとこのところ楽しいです・・・。
さて、大阪の心斎橋は外国人がいっぱい、特に中国系の人が多いように見えます

↑・外国人過ぎし爆買い社会鍋・・・でした・・・

この時期いつも心斎橋のこの駅前に「社会鍋」をやっています・・・
恒例の風景ですが・・・
何時頃からか爆買いの外国人の心斎橋になってきました・・・
お店も様変わりし、ドラッグストア、外国人相手の店と化してきました・・。