10月25日日

あっという間に10月も末です・・・
年賀はがき、おせち・・・の予約の季節です。
24日は24節気の「霜降」霜が降りる季節です・・・
北海道は最早、雪が降ったそうです・・・冬は来ている感じですが・・・
関西も、今日の朝は何時もより冷えるものの・・・・
お昼は暑い!!この寒暖の差で風邪をひいてしまいました・・・
インフルエンザも流行りかけ・・・
インフルエンザの予防接種をする前に風邪をひいてしまい・・・・
長野も気がつけばすっかり・・・美しい秋。
NHK長野・撮るしんhttp://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

上高地 田代池

大峰高原近く

箕輪町もみじ湖 奥の末広坂

戸隠 森林植物園
さて、
今は関西・・・近畿二府四県、とても良い観光日和です・・・

堺も観光客が沢山きています・・・。
週末の大阪もすごい人・・・
いい日和が続きすぎてバテ気味です・・・。
お昼はまだまだ温かい今年は暖冬?なのかな?
ここで一句
🌠 猿酒を温め星の落ちし夜 By 夢
俳句会で作った句で自分としてはとても気に入っていて・・・お披露目。