6月9日火

長野は白骨温泉上高地の吟行会に行って参りました・・・・。
よいお天気にめぐまれ・・・最高でした・・・。
一度は行ってみたかった、
白骨温泉郷・・今、緑滴る季節・・・
若山牧水斎藤茂吉与謝野晶子三好達治など多くの文人達が愛した温泉場。

私たちは「白船温泉グランドホテル」に宿泊、
美味しいご膳をお腹一杯いただきました。
夜は白いお湯に身を埋め・・・露天風呂に入りました・・・
ん・・・天国です。


橡の大木がポツポツと小さな灯しの花をつけています・・・

源五郎の滝・・・滝のミストのマイナスイオンで元気倍増!

乗鞍岳の雪渓

この湿原には根っこが土地の痩せと枯れでむきだしとなり・・・
カンボジアの寺院にはびこるような
曲がりに曲がった根っこがあったりで・・・
木の根の精がいるようでした・・・
上高地は2日目。
今日はウエストン祭でした。
↓あずさ川。化粧柳の柳絮が雪のよう・・・

河童橋から・・・


上高地の遊歩道

↓田代池

↓落し文・・・何かいいことありさうな・・・

↓まむし草?


この季節、草木が溢れていて・・・
とても綺麗な季節ですが・・・梅雨の時期の天候には注意が必要・・・
なんせ、標高1.500m以上はあるのですから・・・
私、体調を壊し、上高地(東京医科大学)診療所のお世話になりました・・・。
ハスキーボイスの若い先生とおじ様お世話になり本当に有難うございました。
また、上高地温泉ホテルの従業員の皆様、いろいろと有難うございました。
寒暖差で風邪気になったり、気圧で頭痛が激しくなったり、
持病が急に出たりしますのでしっかりと対策して行ってくださいませ。
この季節とても綺麗なのですが、体調管理をしっかりとしてくださいね。