8月26日火

夏の甲子園大阪桐蔭が優勝、三重が準優勝でしたが、
どちらが優勝でもおかしくない戦いでした。
準々決勝もとても見ごたえのある戦いでした。
ソーダ水のような清涼感ある今年の高校野球は後味がとてもスッキリと
本当に青春の映画のように終わりました。
ソーダ水高校球児キラキラす・・・」
さて・・・。日本列島には早、秋の秋雨前線が近づいているようです。
もう・・・秋なんですね・・・。
今年の9月は残暑が厳しいらしく、10月11月は晴れの日が多いようです。
8月は夏らしくない雨ばかりでしたが、秋の行楽は楽しめそうです。
世界中が雨やら地震やらとおかしな模様です・・・。
地球がおかしい昨今です・・・。
地球のバランスがなんかでいがんできているのでしょうか・・・。と思わせます。
NHK長野撮るしん。http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

霧ケ峰・・・
「雲溢る山暮れゆきし夏の夜・・・・」
この雲海は長野では見覚えがあります・・・・
山を溢れてくるような雲海・・・・これが秋へのサインのようです・・・

南箕輪村恩徳寺・・・鷺草・・・・
昨日、大和川に青鷺と白鷺が舞い降りておりました・・・・
綺麗でした・・・・。
「まどろみの白青鷺に西日かな」
どんどん・・・夏が寂しくなってきます・・・・。
まだ暑いのですが・・・・。
小学生などは夏休みも終わりのようです・・・・