8月22日金

広島の土砂災害が思ったよりも大きく驚いています。
今年の夏は雨が多く、また空の底が抜けたような雨の降り方があったと思います。
それで今年はムシムシ雨や曇りのお天気が多い気がする大阪です。
今日は墓参りに阪堺電車で戎へ・・・
阪堺電車は丁度100周年記念だそうです。
阪堺電車ホームページより
http://www.hankai.co.jp/index.html

大阪では「チン電」という愛称で愛されています。
かなり古い木造のチン電にも乗った事があります。
新しいトラムにはまだ乗った事がありません・・・。
どれに当たっても嬉しい気がします。^^;
ドハデな電車も大阪の街を明るくしながら走っています。
今日は「えびす」から降りて、墓参り、歩いて難波に出ました。
なんばパークスでは面白い壁画が

ゲゲゲのきたろう・・・
難波パークスのトイレに入ったら喫茶店かとビックリした・・・

誰も居ないし・・・ロコシタンの香水なんか使えたりでお得な感じ・・・^^;
大阪もどんどん変わっていくけど、
阪堺電車など懐かしさも数多く残りホッとします。