金曜日

晴天猛暑です。梅雨明け10日というらしいです・・・
今朝、カマちゃんが・・・すだれに張り付いておりました。
スダレと同じ色と形状で見分けがつきません・・・^^;
↓現在4cm確実に育っています。

ミントとレモンバームの花の小さなミツバチを捕ったり、
蚊やしじみ蝶、小さな虫を捕獲しては大きくなっているのでしょうね・・・
長野の夏も猛暑だけれどあと3ヶ月未満の命でしょうから・・・・頑張れ!
・・・夕方・・・御みこし担ぎの練習なのか・・・・
近所に子供達の
「わっしょい!ピッッピッ!わっしょい!ピッッピッ!わっしょい!ピッッピッ!」という
昔懐かしい響きが道を通り過ぎて行きました・・・
とても昔懐かしい響きで・・・
半ば、ヤケクソぎみの子供の声も可愛らしく^^;。
夏祭りの季節なんですね・・・
ロンドンオリンピック」も開幕したようですね・・・