9月1日木

9月です!新学期!ですが・・・ボチボチいきましょう❤

夏の疲れが出てくる頃でしょうしね?(^^)

気分的に・・・秋めいてきました・・・

残暑はかなりキツイです・・・

先日は久しぶりにゴルフで猛暑!熱暑でしたが・・・

夏らしく汗を1リットルはかいたし

水も2リットル以上は飲んだ・・・歩いた、打った、疲れたで・・・

今日は腰が痛い・・・Σ(・ω・ノ)ノ!歳とともに・・・筋肉が固くなるそうです

先日火曜日は平日なのですが・・・、リタイア組が多いのか

ゴルフ場は満員でした・・・

お昼は柳川風親子丼を注文でタンパク質補強!

柳川風だと、丼よりもお上品に見えます。食べてしまってからあ!写真!となりました

昔に比べると・・・ゴルフも平日ですと安いです・・・6500円位?

ゴルフ場は田圃の真ん中にあるので・・・

稲穂の秋の実りを眺めながら・・・のどか・・・

稲はもうすぐ収穫の時期・・・

新米も九州ならもう出ている頃・・・

小さなお芋もおやつにふかしてみました・・・(^^)

秋だ・・・栗の木にも星をちりばめたように実がたわわ・・・

さてさて・・・・

今・・・突然の豪雨・・・まだ真っ暗な朝で見えないけど、音がすごい

秋はどうして、寂しくなるのでしょう・・・

落ち着くからでしょうね?夏の真っ青な海と空から色が白くなってきて・・・

雨が降るたびに気温が下がってきて・・・クールになるからですね?(^^)

最近は・・・「シングル」の言葉がよく耳に止まります・・・

シングルって・・・なんだかカッコいい響きがあります・・・

ゴルフのシングル・・・

ウィスキーのシングル・・・

シングルになった・・・・これは?極めた?感じがしますよね?(*^_^*)

シングルって最強?極め?た感じがします

おひとり様においおいなるけれど・・・

私もなるかもしれないし・・・連れ合いがそうなるかもしれない・・・

怖い・・・が、母達は夫が先に亡くなり・・・シングルだ?(^^)/

強く生きている、子供には迷惑をかけないように、頑張っているのがよくわかる・・・

子供がいない私も子供がいる母達も一緒なんだと思う

基本、皆、最後は一人で生きている

アジア系は元来、お米をつくらないといけないし・・・貧しいわで・・・

一心同体?共同体?死ぬまで家族と一緒の生活が多かったにちがいない・・・

風土、文化というものなのかもしれないけれど

が、戦後はだんだんと核家族、シングル化となってきている

欧米は核家族化がほとんどで、先進国なので・・・老後もおひとり様で

子供に頼らずとも生きている人が多いみたいで・・・

参考になる・・・。

高齢化社会に向かう日本は今まさにおひとり様が増える世代

ときどき不安に思う時がある・・・確かに

ピンピンコロリ・・・とは実はなかなそうなれる人はいないらしい・・・

が、ヨボヨボでもショボショボコロリでもなんでもいいけど・・・

迷惑をかけずって・・・きっと誰かには迷惑をかけるのだろうけれど・・・

かなり・・・将来は不安だ

おひとりさま先進国にいろいろと学びたいと思った・・・今日であった・・・

朝6時前・・・ようやく空が明るくなってきた・・・雨も止んだ(^^)/

おはようございます。今日の神様・・・宜しくお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

おすすめリンク 

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース