月曜日

母の日はお天気も良く心楽しく過ごせました。
朝は俳句番組を見て、その後、旦那とゴルフの練習をして
お昼から、戸隠にランチに行ってきました。
戸隠中社のサクラはとても綺麗でした。
戸隠は山桜が多く、渋く慎ましい感じが何より美しい景色でした。
ドライブ途中、水芭蕉の群生があちこちに見られ、二厘草も咲いていました。
中社近くの喫茶店「やまぼうし」にてランチをしました。
お庭にはまだ雪が残り、高山植物が沢山咲いていました。
急な一昨日の寒さで雪や霜が降りたとの事でお花がヤラレていました・・。

↑戸隠ショウマ・・・霜と雪で頭がフニャ〜となってしまって・・・



↑喫茶店には可愛いお花が沢山活けられていました。
母の日のランチをここで食べて家に帰ってきました。
今年の戸隠は寒くて、お客様も例年よりまだ少ないそうです。
戸隠から見える白馬山がこのところの寒さで雪で真っ白でした。