木曜日

女子サッカーワールドカップ
http://www.sanspo.com/soccer/photos/110714/scc1107140544005-p1.htm
ドイツのタコの予言の多数決通り、日本はスゥエーデンに勝利し、
準優勝!!
http://www.sanspo.com/soccer/news/110713/scc1107132224009-n1.htm
勝戦アメリカとですが・・・どうでしょう。
また、アメリカとの身長差はどのくらいあるのでしょう?^^;
ドイツのタコの予言はどっちでしょうか?
なでしこジャパンガンバレ!!
と、興奮の昨日でした・・・。
さて、長野も梅雨が明けたようです!でも高温注意情報が連日出ます。
NHK長野「撮るしん」↓(http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/)より

「青空の蒼を写して花あじさい」夢華

「雪嶺をのぞみこまくさ白馬棲む」夢華
白馬山はまだ雪が残っているのですねぇ・・・・下界は暑いのに・・・^^;
「撮るしん」を見ると俳句のインスピレショーンが刺激されます。^^;
さてさて・・・
脱原発菅総理・・・「空想から科学へ・・・」みたいな発言・・・
おおまかすぎて・・・ま、掲げる理想はわかりましたが・・・
でもでも・・・工場などへの電力供給は必至だけれど・・・
家庭レベルなら・・・どんどん、脱原発理想は進むような気はします。
太陽エネルギー、風力、水力、地熱、冷熱、人力、etc・・・で、
家庭電力は賄う時代がくるかも・・・
実際に、自然エネルギーで動く小さな電機製品は売れているようですし、
私は太陽電池(手動発電付き)携帯ラジオをいただきました。
とっても活気的でラジオはもちろん、ライトもつくし、携帯電話の充電もできます・・・。
日本人は器用だから、どんどんこのような製品が増えると思います。
ちょっとづつ・・・自然エネルギーでまかなえていければと・・・
私も空想から科学の発想推進派人間です・・・^^;